知ってます?あの~。 blog

川島三郎の知ってる事を書いていきます。。。

みんな大好きカレーライス

どーも。川島三郎です。

 

みなさん、もし一週間同じものしか食べれないとしたら何を選びますか?

ぼくは、、

 

カレーライスです!!

 

f:id:pa_pa_pa_the_movie273:20190115001735j:plain

 

 

カレーライスが嫌いな人って世の中にいるのでしょうかね。

 

美味しいのは当然なんですが、カレーには凄さ、ポテンシャルがいっぱいあるのです!!

 

カレーの魅力 その①

 

家庭だけの市場約560億円!!

 

1年でご家庭だけでルーとかレトルトだけでこんなにいってるんですよ!

ちなみにレトルトカレーって種類がなんと、、

 

800種類もあるのです!!

 

あとカレーの名前でボン・カレーってフランス語で、、

 

bon=美味しい

 

って意味らしいです。

 

 

 

そしてククレカレーは英語で、、

 

cook-less=調理しない

 

って意味らしいです。

ジャワカレーは特に意味はないらしいです(笑)

 

 

 

カレーの魅力 その②

 

宇宙でも食べられている!!

 

外国でも人気があるんですね。

 

 

 

カレーの魅力 その③

 

日本人の摂取量は年間約80食!!

 

だいたい4日に1回食べてる事になりますね。

 

 

カレーの魅力 その④

 

世界のイチローは毎日カレーを食べていた!!

 

あのイチローは毎朝ゲン担ぎでカレーを食べていました。昔はカレーのCMにもよく出てましたね。

今は食べていないそうですが。

 

ちなみに、最近の僕のおススメのカレー屋さんは「日乃屋カレー」です!!

 

f:id:pa_pa_pa_the_movie273:20190115004437j:plain

 

ここのメンチカツカレーがめっちゃ美味しいんです(*´з`)

ぜひみなさんも行ってみてください♪

 

 

それではまた~。