知ってます?あの~。 blog

川島三郎の知ってる事を書いていきます。。。

平成最後のクリスマス

どーも。雑学大好き川島三郎です。

 

平成最後のクリスマスが終わりますね!

 

様々な思いでクリスマスを過ごしていることでしょう(^^♪

 

さて、前回はモテる雑学として、モテる人の態度やオススメのデートコースを紹介しました。

そして今回はそもそも会うところまでいかないぞ?デートまでにいたらないぞ?って人に役立つ雑学です。

ちなみに僕が紹介する雑学は統計上、研究結果で出ていることを書いていきますので合ってる間違ってるではありませんので、へーそうなんだー!みたいな感じで見てもらえるとありがたいです。

 

・モテる人はそもそも出かける場所が違う。
まず自分は見た目で勝負したいですか?中身で勝負したいですか?
もし彼女や異性の友達を作りに行く時に、自分が何で勝負したいかによって行く場所が変わっていきます。
 
ヴァージニア大学で行った研究結果
2010年に4000人の男女ランダムにペアを組ませて3分間短い会話をひたすら行う実験。
2つのグループに分ける。片方は10人の異性と会話したグループ、もう一つは20人の異性と会話をしたグループ。
終わった後にそれぞれのグループにどの異性が魅力を感じたか聞く。
その結果、10人の方のグループは知性とか職業とか会話の深い部分内容によって魅力度が変化した。
20人と会話した方は、相手の外見とか、年齢によって魅力度が変化した。
つまり答えは、中身で勝負したければ人数の少ない出会いの場、外見で勝負したかったら人数の多い出会いの場。
つまり人間は人数の少ないところだと中身をみる。人数が多いところだと中身を覚えてられないから外見で判断しやすくなる。という研究結果。
でも大人数のところでも深く会話をすれば相手のことがわかってもらえるんじゃないか?と思うけど、それは実は嘘です。
この研究のポイントは、4000人男女集めてランダムにペアを組ませて10人としか出会わなかったグループも20人の人しか出会わないグループもお互い3分しか会話してない。という事は会話時間は関係ない。その日何人と会ったか、どれくらい記憶に残りやすいかが重要。
なので人格で勝負するなら少人数の出会いの場、外見に自信があるなら大人数の出会いの場。
モテる人ってイケメン美女もいれば、なんでこの人が?美女と野獣カップルとか。あれは出会い方の違い。
ちなみに相席屋は何人もとっかえひっかえ会っているのであまりお勧めはしません。
実際に統計上結婚してる人、まじめな恋愛とかは友達の紹介とか職場が一緒とかで付き合ったカップルが圧倒的に多いです。合コンやパーティーとかで結婚するカップルは少ない。
モテたいなら中身を鍛えて小規模な出会いで勝負。中身を鍛えて大規模なところに行くとスベる。
両方備わってる人は、どこ行っても大丈夫。どこに行っても人が集まる人はそういうパターン。
逆に面白いのは経営者とかイケイケの人が大人数のパーティーとかクラブみたいな所にいくとあの人凄いってなるのに。少人数のパーティーとか少人数が集まるホームパーティーとかに行くと微妙な評価をされちゃうのは中身がダメって事。知性とか物に対する考え方優しさとかが足りない。小規模だとバレやすい。
 
いかがでしょうか?面白い研究結果ですよね(^.^)
ちなみに僕の彼女は友人からの紹介で結婚までたどり着いています(笑)
 
ぜひ参考にしてみてください!
次回の雑学は………気まぐれでやります!!(笑)