知ってます?あの~。 blog

川島三郎の知ってる事を書いていきます。。。

疲れ

どーも。川島三郎です。

 

ちょっと久しぶりに記事を書きます。

 

最近は疲れがありまして(笑)

 

今回は疲れについての雑学です。

 

どうやら無駄に脳がつかれる行動をみんな知らぬ間にやりがちのようですね!

 

知ってました~?

 

僕らの脳が疲れる原因って勉強のしすぎとか、集中しすぎたとかが原因ではないらしんですよ!

 

勉強をしていたり、何かに集中して疲れを感じるのは実は、、

 

血行不良!

 

になるかららしいです。

 

どちらかというと、疲れを感じたら少し軽い運動、スクワットとかすると意外と疲れないと研究結果でも出ているそうです!

 

では、、

 

僕らの脳を疲れさせているものは何なのか?

 

集中力を切り替えるタイミング!

 

僕らは集中の対象を切り替える時に一番脳が疲れるそうなんですね。

 

注意力が増してると脳が疲れやすいんです!

 

でも、現代社会ではマルチタスクになりがちで難しいですよね!

 

特に現代ではメールやらライン、情報がたくさん溢れているので、集中が分散しやすくなっています!

 

なので、集中を切り替えるタイミングをスケジューリングしていくのがおすすめです。

 

ラインの返信やメールの返信をする時間をスケジュールで決めておくということです。

 

何事も自分でコントロールできるようになる事が大事ですね(^.^)

 

それではまたー(^^♪