知ってます?あの~。 blog

川島三郎の知ってる事を書いていきます。。。

名前

どーも。川島三郎です。

 

みなさん日本で一番多い苗字が佐藤だというのはご存知ですよね?日本で約188万7000人だそうです。

そして、日本で一番多い名前が男性はヒロシで女性はケイコだそうです。

ですが、佐藤ヒロシと佐藤ケイコというフルネームはほとんどいないそうです。

ちなみに一番多いフルネームは田中実だそうです。なんか意外ですよね!

僕の周りでは田中実という人は出会ったことがありません( ;∀;)

 

それもそのはず日本は同姓同名が一番少ない国で3.6%の割合だそうです。

1位はギリシャで59.1%です!

 

自分の同姓同名に出会えたらラッキーです。ぜひ友達になっておきましょう(笑)

 

短いですが今日はこのへんで!