知ってます?あの~。 blog

川島三郎の知ってる事を書いていきます。。。

勝手にイメージ

どーも。川島三郎です。

 

最近風邪をひいている人が多いせいか、のど飴を持っている人をよく見かけますね!

 

f:id:pa_pa_pa_the_movie273:20190116232610j:plain

 

でもこれ、、

 

のどに効く飴じゃないんですよ!

 

のど飴っていう製品名だから勝手にのどに効くと思い込んで買ってる人が多いだけなんです。

スースーするから効いてるように感じるんですが、医者に聞くとのどを痛めてるときは糖分を一番とってはいけないものらしいです( ;∀;)

 

世の中にはこういった勝手にイメージされているものが多いですよね。

 

例えば、巨人の星ってアニメ知ってます?ちょっと古いですが(笑)

あのアニメの主人公、星飛雄馬のお父さん、星一徹

熱血な指導と、なんといっても有名なのがちゃぶ台返しですよね!

 

f:id:pa_pa_pa_the_movie273:20190116233527j:plain

 

このシーンって一回しかしていないらしいですよ!

 

なんと、ちゃぶ台返しが代名詞な星一徹は、何年間にもわたって放送していたアニメで一回しかちゃぶ台を返してないんですよ!

 

まだまだあります!

 

木村拓哉さんっているじゃないですか!アイドル界のスーパースターですよ!

あの方の代名詞と言えば、よく物マネでもされている、

 

「ちょ、待てよ!」

 

じゃないですか。

これも古畑VSスマップでのドラマの中で一回しか言ってないセリフなのです!

 

 

世の中にはイメージを張り付ける事が一番の広告になりますね。

 

『経済は感情で動く』

 

f:id:pa_pa_pa_the_movie273:20190116234918j:plain

 

この本を読むとすごくそれが分かりました!

 

例えば、「モイスチャーティッシュ」って「鼻セレブ」という名前に変えてから売り上げが爆発的に上がったりね。

 

名称を変えただけですよ!

 

おもしろいですよね!

まだまだきりがないくらいあるのですが、止まらなくなるので今日はこの辺にしておきます(^^)/