知ってます?あの~。 blog

川島三郎の知ってる事を書いていきます。。。

実は猫って、、

どーも。川島三郎です。

 

猫ってあんなに目がでかいのにそんなに目がよくないらしいですね!

 

f:id:pa_pa_pa_the_movie273:20190121002451j:plain

 

 

いきなり今日知った雑学です。

 

猫って自由気ままなイメージの動物ですが、結構人間の身勝手な都合でイメージに付き合わさられてるらしいですよ。

 

例えば、猫の好きな食べ物と言ったら、、

魚ですよね?

 

でもこれは日本だけでの話だそうです。

 

これをイタリア人に猫の好きな食べ物は?聞くと、、

 

パスタだそうです!

 

人間が昔から食べているものを勝手に猫が食べていただけでしたね!

 

ちなみに僕は猫より犬派です(*´з`)笑

 

それではまたー。