知ってます?あの~。 blog

川島三郎の知ってる事を書いていきます。。。

食べすぎ

どーも。川島三郎です。

 

今日はちょっと餃子を食べすぎちゃいました!

 

冬って寒くてエネルギーを蓄えようとしているのか、毎年よく食べちゃってる気がするんですよね!

 

さて今回はそんな食べすぎについての雑学です。

 

なんで食べすぎちゃうか、、

 

ついつい食べちゃう人ってどうやらタンパク質が足りてないみたいです。

 

 

プロテインレバレッジ

 

これはシンプソン博士(大学教授)という人が広告したそうなんですが、人間の食欲はいつ止まるのかというと、必要な量のタンパク質をとるまでらしです。

なので摂取カロリーを増やしてタンパク質をとろうとしてしまうそうなんですね。

 

現代は、特に日本はタンパク質がほとんど入っていないような食べもので溢れているのでついつい食べすぎてしまうんですね!

 

なので、食べ過ぎないコツとしては、、

 

タンパク質をとりましょう!

 

朝起きて、ご飯やパンとかを食べる前に卵を食べるとか、プロテインを飲んでからお昼を食べるとかにすると食欲が減るのに効果的です。

 

ぜひ試してみてください♪

 

それではまたー